エンディングノートのダウンロードが出来ます♪

あなただけのオリジナルエンディングノートを作成しませんか?
分冊版(財産編・わたしのこと編)で分けて保存が可能。
もしものために、家族の安心のために、ご利用ください!

詳細はこちら

【コロナ】ここ数日の気を付けるべきこと【運動】

新型コロナの影響で平日は在宅勤務(テレワーク)。

そしてお子様の学校の一斉休校。

休日に気分転換に遊園地へ出かけようと思っても娯楽施設も一斉に休業して、

週末も平日も一日中自宅にいる方が一気に増えたのではないでしょうか。

これまでの生活習慣ががらっと変わったあなたに、医療関係者でもない、素人の私からお伝えできることはただひとつ。

運動しましょう。

これ、ホントに。

どうか私の二の舞にならないように…

参考までに↓

◇ダイエットの記録
「◇ダイエットの記録」の記事一覧です。

さすがにこれまで通勤されていた方々が、

この先ずっと在宅勤務が継続されるということは考えにくいかもしれません。

参考までに↓

【自宅で仕事モードになるコツ】カフェ派から家派になりました。
新型コロナの影響でテレワークが増えてきた中、私のテレワークの試みをいくつか紹介いたしたいと思います。

だからそれほど影響するというわけではないかもしれませんが、

現状では終息するまでどれくらいの期間がかかるのかわからないですよね。

マンションにお住まいの方が自宅でランニングしろなんて言っているわけではありませんよ。

下の方に迷惑になるほどの激しい運動はご遠慮ください~。

簡単なストレッチだけでも、軽い筋トレだけでも違うはずです。

通勤で動いていた分を、自宅でカロリー消費出来るようにしてみてください。

私のような運動嫌いの方には特に伝えたい…

一刻も早く普段の生活に戻れますように…

こちらの記事もおすすめ

自治体などで行われているエンディングノートに関する試み
プロフィール
終活で自分史を作成するには。書き方のコツをご紹介
自営業者の遺言のススメ―実体験から学んだこと―
小売業の資金繰りの事例と融資を受ける前に考えてほしいこと

エンディングノート&終活が学べるE-bookがダウンロードできます♪

 
excelで作成できるエンディングノートをご用意しました。

印刷してから手書きしても良し、入力してから印刷しても良し。

また、終活が学べるE-bookもセットでプレゼント♪

終活を学んで、あなただけのエンディングノートを作成してみてください。

ダウンロードはこちら

書いている人の紹介
naoyo

家族への想いを「遺言」や「エンディングノート」でカタチにするお手伝いをしています。東京都渋谷区代々木の30代女性行政書士です。
ブログでは業務関連のマジメな話から、全く関係ないゆるーい話まで。webに関しては素人ですが、ホームページもブログも自分で調べながら設定するのが好きで、失敗しつつもコツコツやっているのでその話も書いています。

naoyoをフォローする
◇ダイエットの記録 ◆自営業者のひとりごと
カモミールレター