エンディングノートのダウンロードが出来ます♪

あなただけのオリジナルエンディングノートを作成しませんか?
分冊版(財産編・わたしのこと編)で分けて保存が可能。
もしものために、家族の安心のために、ご利用ください!

詳細はこちら

【コロナ関連】スーパー混雑状況視認ツール

◇考え・日々の出来事

緊急事態宣言は解除されたものの、まだ不安も多い日々。

コロナ禍における便利ツールをご紹介します。

スーパーの混雑状況を確認できる

日常生活を送る際に必要なスーパーへの食材の買い出しの際、混雑していて3密になっているのは避けたいですね。

「お買物混雑マップ」を使用すると、最寄りのスーパーやドラッグストア等の混雑状況が確認できます。

PCとスマホのアプリのどちらにも対応しているようです。

曜日別、時間帯別で混雑状況が表示され、リアルタイムの推定混雑状況が地図上に表示されます。

お買物混雑マップ Powered by Beacon Bank
日用品お買物時に、スーパーやドラッグストア等のお店近辺の曜日・時間帯別混雑傾向が調べられます。「密」を避ける行動のための参考情報としてご利用ください。

私は買い物に行く前に近所のスーパーをこれで確認してから出かけるようにしています。

 

Yahoo Map 混雑レーダー

こちらはスーパーという限定的な所ではなく、ちょっとお出かけする際に参考になるツール。

Yahoo!地図 - 航空写真・地図検索・郵便番号検索・乗換検索ならYahoo!地図 雨雲レーダー機能も搭載!
Yahoo!地図は日本最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」が提供する地図サービス。ルート検索・郵便番号検索・路線の乗り換えも。雨雲レーダーなども掲載。スマートフォン向けサイトや地図アプリもサクサクで便利。日本地図ならYahoo!地図で。

このツールで表示された地図上の縮尺を拡大していくと自分が見たいエリアの混雑状況が表示されます。

当然のように新宿、池袋、渋谷、東京、銀座、上野などのターミナル駅周辺は混雑の色で表示されていますね。

お買い物などに行く際には参考にしてみてはいかがでしょうか。

エンディングノート&終活が学べるE-bookがダウンロードできます♪

  
excelで作成できるエンディングノートをご用意しました。

印刷してから手書きしても良し、入力してから印刷しても良し。

また、終活が学べるE-bookもセットでプレゼント♪

終活を学んで、あなただけのエンディングノートを作成してみてください。

ダウンロードはこちら

書いている人の紹介
naoyo

家族への想いを「遺言」や「エンディングノート」でカタチにするお手伝いをしています。東京都渋谷区代々木の30代女性行政書士です。
ブログでは業務関連のマジメな話から、全く関係ないゆるーい話まで。webに関しては素人ですが、ホームページもブログも自分で調べながら設定するのが好きで、失敗しつつもコツコツやっているのでその話も書いています。

naoyoをフォローする
◇考え・日々の出来事 ◆自営業者のひとりごと
カモミールレター